【予習!】Stereo Tokyo×MAGiC BOYZ、ファン待望の2マンライブ~6/26(日)渋谷でD.D.T.~

5月21日(土)MAGiC BOYZ(マジボ)の定期イベント、「渋谷でD.D.T.」。

6月のゲストが発表になったとき、会場は歓声に沸いた。

なぜならそのゲストとは…Stereo Tokyoだったからである!!

 

12/23に同じイベント*1に出演したのをきっかけに、

1/10のStereo Tokyoインストアイベント@HMV record shopではマジボが客として乱入。

ホーミー*2にもまだ見せていない新曲の衣装*3で、他のグループのライブに、乱入。しかもめちゃくちゃ楽しそう。

 

パリピさんはそのご縁か?何回もマジボのライブに来てくれました。

パリピさんが来ているときのメンバーのテンションは明らかに高い

パリピの名前を出してお礼をするトーマ。

 

そんな交流がありつつ、満を持してのツーマンライブ。

開催にあたり、お互いの曲を知っていればもっと楽しめるのでは?と

誠に勝手ながら独断で5曲ずつピックアップしてみました。

 

●パリピさんに予習してきて欲しいマジボの楽曲5選 

■マジボのテーマ

自己紹介曲。

今の衣装はBeastie Boysをリスペクトしているため、トラックも同グループのものを使用している。*4

 

■ハミダス(仮)

旧体制から3人になって最初にできた曲。
ハミダス!\ハミダス!/アディダス!\アディダス!/のコール&レスポンスあり。
 

■オレでしょ??

マジボの楽曲の中で1番盛り上がるパーティチューン。

クラップ→リズムに合わせて手上下→クラップ→サビは裏拍拳+表拍指差し…と言う流れで手を下げる暇無し。

 

■ドンマイ(こちらの動画は”ちはやふるREMiX”)

毎回色々なトラックでリミックスをしている。

5/5カワイイパークでの”なんでやねんねんREMiX”では、

リュウトがちはなさんの「ぶち上がれー!」を披露。(それについて綴ったブログ記事はこちら

とりあえず「見えない」「聞けない」「言えない」の振りだけ覚えれば大丈夫です。

D.D.T.ではコラボ曲としてBuddhist Bounce MiXを作って欲しい…と願っています…

 

■調子のってる⤴︎

中学生の夏休みソング。タオルを振り回すので何か持ってきてください。

 

ホーミーに聞いてほしいStereo Tokyoさんの楽曲5選 

ホーミー的にはこの動画だけでもチェックしとけば間違いないでしょ!という感じ。

全編通して見て欲しいけど曲を掻い摘むならここにシークバーを合わせてくれ。

■10:58~ Electron ユウトくんがマヒロにポーズを教えてもらってた”アレ”
■15:16~ NEMURENAI 16:46~ illの息子!コール
■19:31~ Anthem みんなが担がれてたのはこの曲。「ブチアガレー!」もコレ!
■23:31~ Buddhist Bounce マジボLINEでのリュウトのランダム返信である「えーんやらや!」はこの曲が元ネタ
 

■Dancing Again

パリピもみんなで肩組んでラインダンスする(27:31~)の、めちゃくちゃ楽しかったです 

 

さて、6月のD.D.T.ですが、マジボにとってはとてつもなく重大なイベントなのです。

なぜかと言うと、新メンバーが2名加入するから。

f:id:sono_bt6:20160525004921p:plain

左からジョー(小5)とミロ(小4) Stereo Fukuokaの麗くん(中1)よりも年下

3月にメンバーが2人卒業したばかりだと言うのに…

f:id:sono_bt6:20160525004907p:plain

たった3カ月の間に5人→3人→5人に。忙しいグループである。
更に当日、メンバーの1人が15歳の誕生日を迎えます!

f:id:sono_bt6:20160525012911p:plain

MCトーマ(井上東万)。好きな食べ物はいくら
ぜひ一緒に祝ってください。
 
チケットは本日25日20時より発売です。
パリピ×ホーミーで最高のpartyができるのを楽しみにしています!
 
下記、公式サイトより転載

 【イベント概要】

MAGiC BOYZの渋谷でD.D.T.~その(3)~ドキドキ!トーマ!~
■日程: 2016年6月26日(日)
■会場: 渋谷 2.5D
■住所: 東京都渋谷区宇田川町15-1パルコパート1-6階
■時間: 開場 12:30/開演 13:00
■出演: MAGiC BOYZ/Stereo Tokyo
■内容:ライブ/特典会(予定)
■チケット料金:2500円+1ドリンク
※ご入場時に別途ドリンク代500円をいただきます。
※ライブ部分は、Ustreamにてネット生配信を行う予定です。

【イベント参加方法】
下記サイトよりお申し込みをお願い致します。
http://2-5-d.jp/ddt/
※ご入金を済まされた方より先着順に入場整理番号が発行されます。

[応募受付期間]
5/25(水)20:00~ 定員に達し次第受付終了となります。

※この記事は個人の意見です。またStereo Tokyoさんについてあまり詳しく無いので補足や修正等ありましたらご連絡ください。色々教えてもらえると助かります!

*1:2015.12.23 mel mel X’mas party!!

*2:マジボファンの名称

*3:同所で2ndシングル購入特典のポスター撮影をしていた

*4:新衣装になる場合、トラックが変更になる可能性は高いです。